中学受験といろいろ。

2015年生まれの、我が子の受験記録。受験。検定。日常のこと。

今年はちょっと早い


まだ2月なんですよね。
現在、我が家では花粉症っぽい症状が猛威を振るっています。
私にだけ。


数週間前に、箱子に花粉症っぽい症状が出ていたのです。
目がー
鼻がー
かゆいー
と、言っていました。
今まで花粉症らしい症状になったことのない箱子。
そもそも、私も光る父も花粉症になったことがないので、判断がつかないのです。
なので、花粉症ケアにたけた友人に聞いたら『まだ、そこまで飛んでない』と言われまして。
さらに『寒暖差からくる、かゆみでは?』と。

あれから、箱子の症状はピタリとおさまったのですが、私にきた。
目がー
鼻がー
って状態です。頭もボーッとする。
わりとボーッとしていますが。

よくよく考えると、毎年最初だけ花粉症っぽい症状が出て『あれ? もしかしたら?』なんて思ったのちに、スッと症状が消えるのです。
けど3月ぐらいだった気がする。

花粉症だけでなく、この春様は人差し指の親指側側面がかゆくなり、皮がむけます。
オロナイン塗って『なんだろなー。変だなー』なんて思っているうちに、治ります。

そういえば、結婚する前は3月末頃になると三叉神経がピリピリと痛くなっていた気も。
一度診断を受けたら『三叉神経に口唇ヘルペスが入った』と言われて『え? え??』となりました。
入るの?

イメージ的には『年度末って、いつも低空飛行だなー』という感じなのですが。
今年は少し早い気がします。

このまま気づいたら桜が咲いて、学年上がって、毎年恒例の『春先って、なに着ていいのかわからなーい』と悩むことになるのでしょうか。
GW入ったら服は夏服になり、昨年の服が小さくなっていて、急に上履きが小さいとか騒がれて、暑くなっていくのかなー。
あ。春休み忘れた。というか春休み忘れたい。