中学受験といろいろ。

2015年生まれの、我が子の受験記録。受験。検定。日常のこと。

きたよー。きたきた。

なにかがいる! - 中学受験といろいろ。


きましたよ。
箱子にも熱がきましたよ。
でも、色々陰性でした。
受診した病院でも同級生に会い、LINEでも名称がついた感染症の名前が飛び交っていました。

39度に届かんばかりの熱を出しながらも、意外と平気そうな箱子さん。
『これは、3連続嘆きを聞いたインフルBかなー』なんて思っていたのですが、インフルもコロナも溶連菌も陰性でした。
検査ができるぶんだけウイルスが増えていない可能性もあると、明日の登校も止められました。

思えば金曜日あたりから、少しダルそうでした。
土曜日も朝はけろっとしていて、なにより熱がなかったのです。
だから早稲アカのチャレンジテストに行きました。
帰宅しても熱はなく、ただ眠いと早寝をして。
日曜日も熱はなく、しかもケロっと元気だったので日能研のテストに行きました。

『辛かったら、(今回は)辞めていいんじゃよ』的なことを言ったのですが、本人がやりたがったのです。
テストの後ドーナツやらケーキやらを食べ。元気に見え。さらに熱もなし。咳もなし。
眠いのは花粉や春のせいかなーなんて思っていたのですが。

名前ついても心配だけど、名前付かないと処置できないし。
今は『辛そうだったら使う』と処方された解熱剤を飲み、整腸剤を飲み(胃腸系も流行っている)、寝ています。

辛くない状態で寝ているようで、それは良かったです。